【暑い日に試してほしい】アイス×缶チューハイのおすすめの組み合わせ検証

こんにちわ、歩くなまこ(@north_namaco )です。

暑い日にはかき氷やシャーベットが食べたくなりますよね、僕も外に出るとついつい買ってしまいます。

2年程前にicebox×氷結がとても流行りました、iceboxも氷結専用モデルまで出す人気ぶり…

他にもおいしい組み合わせはあるのでは!?というのがこの記事です、僕が実際に試していきます!

icebox × ストロングゼログレープフルーツ

iceboxの時点でハズレはなさそうですが相方はALC度数9%のストロングゼロ、果たしてどうなる

iceboxです、味付き氷の大定番ですね。

形の大小はあるものの全て味が均一なのがすごい商品ですね、調べてみると味を付けた水をスプレー状にして瞬時に凍らすという工程を繰り返しているみたいです。

さてiceboxをコップに移してストゼロを注いでいきましょう

おいしそう…!!

いやおいしくないわけはないんですが(笑)
ちなみにiceboxと混ぜる事でのメリットは氷が解けても味が薄くならない、味の主張が強くないのでなんのお酒にも合わせやすいことです。

見た目も爽やかで良いですね、炭酸がコップに付くとおいしそうに見えます!
飲んでみましょう

はい、おいしい

ストロングゼロ特有のアルコール感と人工甘味料感が薄くなりiceboxのさっぱりとした味が強くなりました、氷なので表面に上がってきてくれることで味を感じやすいんだと思います。

豆知識

カモノハシ

iceboxのカップは細長いのでお酒をカップに入れても良い感じだよ

お酒に限らずicebox+三ツ矢サイダー、metsもおいしいのでおすすめ

サクレ(レモン) × ストロングゼロ(レモン)

サクレレモン

サクレもお酒と合わせる定番アイスの1つですね、巷ではビールと合わせるとおいしいと噂されていますが今回は缶チューハイで試していきます。

サクレです、上に薄切りレモンがのっています。

夏に食べたくなるさっぱりとしたかき氷タイプのアイスです、調べてみると使われている氷は通常の物よりも口どけが良くなるようなものになっているみたいです、食べやすいわけですね…!

しかし今回は食べるわけではなく混ぜるわけです、果たして…?

!?

サクレを入れてお酒を入れると信じられないぐらい泡が立ちました、サクレの氷がキメ細かいという事でしょうか。

泡もひと段落した写真です

おいしそう…!

ではさっそく

新鮮な味!!!

フローズンのような飲み物になると思っていましたが溶けるのが早くしっかりと氷の役目を果たしていました、味は通常のストゼロよりもまろやかな印象です。
iceboxとは形も違いますがしっかりと味に影響を出しています。

ちなみに僕はレモンを上に乗っけておきました、これが良い仕事をしたような気がします(シャーベットの方はすぐにいなくなってしまうので)

ここまでの2つは良い方向に転んでいます、おすすめです

ストロングゼロを真面目に考えた記事もご一緒にどうぞ→「ストロングゼロは悪酔いするのになぜ人気なのか」

カップに入れてみる

サクレは一般的なカップなんですが僕がいつも使っているコップだとギリギリ350mℓ入らないので注いでみました、これはこれで悪くなさそうですね。

スプーンですくえました、カップに少量お酒を入れるとフローズンっぽく食べれます。

スプーンにHELと書かれています、決して「HELL」という物騒な文字ではなく「HELLOKITTY」というかわいい文字なので安心してください。

カモノハシ

だれがそんなこと心配するんだ…

シャビィ(みかん) × り・ら・く・す(みかん)

サクレと似ているのでシャビィも買ってみました、ストロングゼロにオレンジ系がなかったのでり・ら・く・すで試してみます。

オレンジ味は主張が強いが果たして…?

見るからに濃厚そう、なんとオレンジ果汁50%も使っています。

さすがガリガリ君を擁するAKAGI、氷系アイスは強いです。

アイス→お酒の順で入れるとまたも泡が立ちました、ただ今回の泡はなんだか大きい…

このタイミングでもしかしてまずい組み合わせをしてしまったのではと脳裏をよぎります

(^^)

見た目もこれまでの2つと違い100%オレンジジュースのような見た目をしています、しかし「おいしい」+「おいしい」=「おいしい」は絶対です、飲んでみましょう

(^^)

味が喧嘩しています、ALC8%のお酒が出していい味ではないです

もちろん単体で飲んで食べればおいしいんですが合わせると喧嘩します、この発見は逆に参考になるのでは!?

程よくお酒も回ってきました次の組み合わせ紹介に…

しょうか…

腹が…

腹が痛い!!!?

参考になれば幸いです(^^)

created by Rinker
赤城乳業
¥2,780 (2018/12/18 23:45:11時点 Amazon調べ-詳細)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です