旅をしながらソーシャルゲームはできる?旅中に思った事を語る

結論から先に言いますね

できません!!!

旅の方法や時間の使い方次第ではできるのかもしれないんですけどね。

ちなみに僕はいける!と思ってできませんでした…

道壱あざらし

FGOとモンストをやっていたよ

少なくとも本気ではできないんです、理由を紹介します。

通信制限との戦い

ポケットwifi持っていけば解決する話です

しかし!持っていないとtwitterやgooglemapだけでバンバン通信量持ってかれてすぐ制限に襲われます。

旅中は基本孤独なのでtwitterで現状報告してファボが欲しいのでゲームよりも優先しちゃうんです

となるとSNSやめるかフリーwifiでやるか…

どうする?
ポケットwifi買うか外せないイベントはネカフェに篭ろう(wifiあるか確認しようね)

道壱あざらし

モンストで2回ネカフェ合宿(1人)したよ

充電との戦い

実は旅してるときに一番困るのが充電切れです。

常にフリー電源を求めています、たまにコンビニで見つけると喜んでコーヒー買って充電します。

なにが言いたいかというとなかなかゲームで充電を消費できないんです

モバイルバッテリー3台体制でもきつい(FGO充電の減り早すぎ)

どうする?
モバイルバッテリー多めに持つ、ネカフェに篭る

道壱あざらし

ゲームしすぎて充電切れ→googlemap使えず迷子という黄金コンボ

時間との戦い

ソシャゲとは「周回」、周回とは「ソシャゲ」

時間がないとイベントできなかったりでソシャゲがまっっっっったく面白くない。

中途半端にやるならやらないほうがマシ、というのがソシャゲイベントの基本だと思うので充電、通信量を考えてやるのはかなり大変。

そういう意味ではLINEゲームなんかは相性良さそう。

どうする?
諦めるor時間たっぷり取って周回しよう

道壱あざらし

ちなみに僕のネカフェ最大滞在時間は48時間

まとめ

旅中はスマホがライフラインみたいなところがあるので本当に大変

それでもやっていきたい方ネカフェを上手く活用していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です