始めて見るならこれ!水曜どうでしょうのおすすめ企画5選

はじめまして、歩くなまこです。

水曜どうでしょうは非常に面白い番組ながら企画数が多く、DVDも27弾まで出ているのでどこから見るか悩んじゃいませんか?

そこで今回は水曜どうでしょうの始めて見る方におすすめしたい企画を5つ用意しました!

ジャンルは分けたのでおすすめした5本が楽しめた方はほぼ全ての企画を楽しく見ることができます。

注意
視聴方法ではあえてyoutube等は省いて紹介しています。

サイコロ3 ~自律神経完全破壊~

視聴方法(HTBオンデマンド、DVD、再放送)

人気のサイコロシリーズは是非この作品から

サイコロシリーズとは1~6までに行先と行き方を割り振り、出た目の場所に進んで最終的に北海道に帰ろう、という大人気シリーズです。

その中でも今回おすすめするのは3作目、前後編に分かれておりサイコロシリーズ最長シリーズになります。

なぜ3作目か、それは異常な程ゴールせずに離島まで行ってしまう運の悪さが最高に面白いから、
そして伝説の「ヘリコプター事件」もあるからです。

サイコロ3~自律神経完全破壊~が楽しめる人はサイコロシリーズドはまりすること間違いなし!

マレーシア・ジャングル探検

視聴方法(DVD、再放送)

超がつくほど過酷な企画

マレーシアのジャングルの奥に泊まって動物観察をしよう、という聞くだけで大変そうなシリーズ

どうでしょう班(大泉・鈴井・藤村・嬉野)が大変ということは見てる側は面白いわけです。

水曜どうでしょう特有の取り繕わない本気の大変さが嫌というほど伝わってきます(笑)

残念なのは見る方法がかなり限られていることですね…。

対決列島 ~甘いもの国盗り物語~

視聴方法(Netflix、DVD、再放送)

レギュラーメンバーだけでなく安田さん(onちゃん)も活躍!

日本縦断しながらミスターチーム(大泉さん・ミスター)vs魔人チーム(藤村D・安田さん)で甘いもの早食い対決をしていく企画。

1県ずつ勝負をしていき、面積によってポイントが増減、最終的に多くのポイントを持っていたチームが勝ちになります。

見所は#10にわたる長編企画であること、勝負の行方が最後までわからなく一戦一戦が白熱していること。

安田さんの存在が良い具合に勝負を荒らしているので是非見てほしいです。

シェフ大泉夏野菜スペシャル

視聴方法(HTBオンデマンド、Netflix、DVD、再放送)

騙され、ボヤキ、料理と見所が多い企画

「おい、パイ食わねぇか」

水曜どうでしょうを代表する名言はこの企画から生まれました。

大泉さんの騙され、ボヤキ、料理という欲張りセットを見ることができます。

料理企画でふざけていないのに笑える番組は珍しいように思えます、藤村Dと大泉さんの喧嘩もポイントです!

原付ベトナム縦断1800km

視聴方法(HTBオンデマンド、Netflix、DVD、再放送)

レギュラー放送最後の企画・笑えて泣ける

喧嘩も多くいつも面白いどうでしょう班ですがこの回は終わりに向かうにつれしんみりとした雰囲気が流れてきます。

もちろんスコール、野生の動物、荒い運転と走っている最中のハプニングも多く面白いです!

面白いから何度も見たいものの未だに終わる寂しさを感じる今作
DVD買うと副音声がついておりずっとどうでしょう班が喋ってくれ寂しさを感じないのでおすすめです!

まとめ

5本だけ選ぶのはかなりの難しさでした…!

本当に20年程前とは感じさせないほど面白い企画が多いので今回紹介した企画が面白と感じたら是非どんどん見進めてみてください。

そして2018年にあるという新作にそなえましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です