【ニコニコ動画】本当におすすめなゆっくり実況動画紹介 

動画の中でも人気なコンテンツ、ゲーム実況

主に生声実況、ゆっくり実況、voiceroid実況に分けられます、今回は「ゆっくり実況」のおすすめ動画5本を紹介していこうと思います!

生声実況おすすめ紹介はこちらから

おすすめゲーム実況 【ニコニコ動画】本当におすすめな生声実況動画紹介 

生声は苦手だけどゆっくり実況は大丈夫なんて人も多いようなのでいままで実況動画を敬遠していた人も是非見てみてください。

PC初心者のマインクラフト

投稿者:やんばるさん

ゲーム名:minecraft

minecraftはゆっくり実況特有の茶番(寸劇)がやりやすく相性が非常に良いゲームとなっています。

この動画は回を重ねるにつれ動画としてのクオリティと茶番のクォリティが上がっていきます、登場人物の会話のテンポが良いので見進めやすいのもおすすめポイントです。

ゆっくり実況苦手な人にも見てほしいゆっくり実況の良いとこどりな動画だと思います。

こんな人に
はじめてのゆっくり実況

茶番のクオリティの高いマイクラ実況

 【Watch_Dogs/PS4】世界ランカーが本気出した結果wwwww【ゆっくり実況5】

投稿者:草の人@ペルシコス

ゲーム名:Watch_Dogs

FPSゆっくり実況のおすすめです。

実況も成長過程を見るものやネタ的面白さ、ゲームの上手さなど様々な要素があると思います。

この動画は上手いことで面白さが増しています、動画内での掛け合いがサムネなどに展開していくのもポイントです。

ちなみに最近はyoutubeで活動中

こんな人に
上手いことで面白い(解説含め)見たい人におすすめ

 【超魔界村】ゆっくり村【実況】

投稿者:DJ利根川

ゲーム名:超魔界村

ゆっくり実況って当初からこんなノリなんだということを知れるニコニコゆっくり界の初期動画です。

ゆっくり動画らしい多編集で2008年を感じられるシーンも多く今見ても十分楽しめる動画になっています。

こんな人に
今の流行とはちょっと違うゆっくり実況が見たい人におすすめ

 【ゆっくり実況】ゴジラ列島震撼で日本を守る!

投稿者:zirai(福袋)

ゲーム名:ゴジラ列島震撼

聞いたことないゲームだとは思いますがゴジラです、あのゴジラです。

ゴジラなんて知らないよ…という方でも怪獣の解説がしっかりしているので楽しめます

ネタテンポは速いもののゆっくり実況では動画時間長めなのでがっつり見るときにもってこい!

こんな人に
あえてあまり知らないゲームの実況を見たい人

ちょっと長めのゆっくり実況を探している人におすすめ

 【Minecraft】 策に溺れるボ○バーマンがいく 1-1

投稿者:TSハニー(C4神)

ゲーム名:minecraft

動画内だけではない裏での作業量が凄まじくpart数を重ねるごとに進化していくワールドが見ていて楽しい。

しかもこの動画はゆっくり実況特有の登場人物が増加もしないので見ている側もminecraftに集中して見ていくことができます。

最近は生放送メインで活動中。

こんな人に
バニラ+MODなしでスケールのでかいマイクラ実況が見たい人におすすめ

 

まとめ

ゆっくり実況は茶番メイン型、作業メイン型で分かれているような印象を受けます、動画時間が長すぎないのもポイントですね(10分程度)

今回は5本だけピックアップしましたがゆっくり実況は面白い動画がたくさん眠っています

まだ見ていなかった面白い動画を見つける手がかりになっていれば嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です