【ニコニコ動画】本当におすすめな生声実況動画紹介 

おすすめゲーム実況

スポンサーリンク




こんにちわ、歩くなまこです。

数ある投稿動画の中でも人気ジャンルであるゲーム実況、膨大な数がありなかなか良いものが見当たらない…

そんな方も多いと思います、そこで今回は8年弱ニコニコ動画を眺めてきた僕がおすすめする実況動画を5本紹介します!

実況動画は主に生声実況ゆっくり実況voiceroid実況の3種類に分かれています。

今回はその中でも万人受けしていそうな生声実況動画を紹介しようと思います。


記憶を取り戻す旅に出る 【実況】

投稿者:わいわい(YY)

ゲーム名: ポンコツ浪漫大活劇パンピートロット

トークが非常に面白く動画のテンポが良いので見やすいのが特徴です、2009年から現在まで活動されている実況者さんなので投稿されている作品は多いです。

ゲームの雰囲気も良くプレイもふざけすぎないのでコメントが和やかなのも良い感じです。

こんな人に
面白く笑えてある程度のpart数ある実況が見たい方におすすめです

 

ドSの友人が改造した、逆周りポケモンをプレイ

投稿者:サンタサン

ゲーム名:改造ポケモン

part16までは実況なしのプレイ動画になります、僕が実況動画にハマるきっかけになった動画でもあります。

オリジナル改造ポケモンならではの新鮮さがおすすめポイントです、非常に高い難易度ですが工夫と試行回数で突破する様子はポケモン実況ながら死にゲー実況をみている気分になります。

完結しないまま更新が止まっていますが突然動きがあったりするのでのんびりと見進めましょう

こんな人に
ポケモン実況、死にゲー実況が好きな人

オリジナリティある動画が見たい人におすすめ

 

関西の女子高生が絶体絶命都市2を実況したよー

投稿者:ななみ

ゲーム名:絶体絶命都市2

ゲームが上手なわけではないですが喋りが面白くゲームの展開のさせ方がうまいのですいすいと見てしまう動画です。

動画での言葉選びもかなり秀逸なのもポイントです。

そして6年ぶりに実況復帰しました、失踪して復帰することもあるんですね…

こんな人に
面白い女性実況者が見たい人におすすめ

 

14円で買ったゲームを実況プレイ

投稿者:カルシファー

ゲーム名:ノットトレジャーハンター

クソゲー実況といえば外せない方だと思います、ゆるい喋りとテンポの良い編集がクセになりる動画です。

自分でクソゲーはやりたくないけど気になる…という方にはもってこいです!

しかし6年程動画投稿はされていません、なんだか切ない…

こんな人に
クソゲー実況が見たい人

メジャーゲームを見飽きた人におすすめ

 

危ないおまわりさん 【レゴシティ実況】

投稿者:ただてる

ゲーム名:レゴシティ アンダーカバー

声、動画編集、トークそしてゲームのやり込みでシリーズを何周もしてしまいたくなるほど完成度が高い実況動画。

何本も1,000,000再生を叩き出しており、好き嫌いがあまりでない動画だと思います。

こんな人に
やり込みプレイがみたい人

安定した面白い動画が見たい人におすすめ

 

まとめ

今回は最近の実況動画や今もとてもアクティブに活動している方をあえて少し外して紹介してみました。

好きなゲームの実況を見るのも楽しいですが自分がやらなさそうなゲームを見てみるのもまた良いものですよね!

面白い!と思ってくれる動画が見つかれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です